キズナアイが活動停止!本当の理由は何?復帰はいつ?

こんにちは、管理人です。
先日キズナアイさんが活動停止するという話が上がりました。

突然の活動停止で驚いた方も多いと思います。

活動停止を発表した途端、登録者数が300万人突破したということで話題になりました。
理由はアップデートのためということですが、本当にそうなんでしょうか?

ということで今回は、キズナアイさんが活動停止の本当の理由はなんなんでしょうか?
考察しようと思います。

活動停止の理由はアップデートのため?

活動停止の理由はアップデートとのことです。
アップデートという言い方がキズナアイっぽさがありますね(笑)

ですが、アップデートというのは建前ではないかと
予想します。

それはなぜかというと、キズナアイさんは登録者が300万人もいますが
再生数はそこまで多くはありません。

なので、アップデートというのは建前で
活動停止の理由は、再生数と収入の採算が合わなくなったからではないでしょうか?

キズナアイはチームで動いてる会社組織です。

なので、編集部、企画担当などさまざまな人件費が必要になります。
だから会社として戦略的撤退をしたんではないでしょうか?

アップデートというのは建前で、ユーチューブの収益が落ちてきたので
活動停止ではなく、このままキズナアイは表に出てこない可能性もあります。。。

その可能性はかなり高いですね。

ネットの声

キズナアイの内部分裂も原因になったのかもしれませんね。

ですが、ファンも多くいるのがキズナアイです。

帰ってきてほしいという声も多いですね。
ですが、フェードアウトするかもしれないと
思ってる人もいるのも事実です。

そうならないように願うばかりですが
実際のところお、難しいかもしれません。

まとめ

ということで、今回はキズナアイが活動停止した理由ということで記事を書きました。

今後もキズナアイに関しては記事にしていきますので
見逃さないようにお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました