娘「驚いた?お母さんの真似だよ^^」→母親の地獄の人生がスタートした【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

娘「驚いた?お母さんの真似だよ^^」→母親の地獄の人生がスタートした【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

<こちらもオススメ!>
【見て後悔なし】2ch伝説のスレ シリーズ
→https://youtube.com/playlist?list=PLrMbYB_AG1WqN-jmQspFkH4RZYNdHFExB

【闇が深い…】エグさが抜きん出たスレ 厳選10個
→https://youtube.com/playlist?list=PLrMbYB_AG1WrFDsy1D53uN0Rx-H2Fytel

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているイラスト素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、オリジナルで作成したイラストと、いくつかのフリー素材サイトのイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

コメント

  1. 2chの興味深い話 より:

    今回は親子の話を2つ紹介します。
    家族がこうなってしまうのは何とも悲しいですね…

  2. uni uni より:

    どっちも土下座して謝っていないよね?土下座8時間くらいしっぱなしとかしてみればいい。勿論娘のアパートだか家だかの玄関の前の外で。勿論糞小便漏らしっぱなしな。 
    というか、そういう親がじさ*でもしてくれりゃ、トラウマは最大限縮小するよね。本当に後悔して謝罪したいなら、すぐにそうすればいい。「許してもらおう」なんて考えているから、のうのうと生きていられる。くそずうずうしいゴミ。

  3. 山田勉 より:

    まぁ
    それがお前らが喜び勇んでこさえた我が子に背負わせた因果の報いなんだから確り受け止め噛み締め味わってもがき苦しみながら逝けって感じだわな
    我が子を自分を煌びやかさせる装飾品や自分のステータスをステージを上げる道具や自分の鬱憤を晴らす押し付ける玩具や育てた事を恩着せがましく押し付けながら将来自分達の介護要員としての駒にしか見て来なかった扱って来たどちらのゴミ夫婦も
    今更お前らが逃げた隠れた反省した所で止まらんし変わらんわな
    その子達が溜め込んできた抑え込んで来た負の感情は
    それを吐き出す言動は
    お前らに押し付けられ背負わされ報わされてる負の連鎖を断ち切る為の決断は
    この話良く見て聞いて噛み締め味わっとけよ
    ボクチャンアテクシゴミ選んでゴミ捨てましたって喜び勇んで馬鹿面下げて馬鹿丸出しで馬鹿全開で本当の唯一の子供押し退けボクチャンアテクシカワイソスなんてゴミ発言やボクチャンアテクシ片親にしたけど頑張りますなんて子からしたら当たり前の宣言馬鹿面下げて馬鹿丸出しで馬鹿全開で喜び勇んでほざいてる書き込んでるゴミフェミ共
    これがお前ら子に背負わしてる押し付けてる報わそうとしてる因果の一つだと言う事を理解しながら
    そしてシネ
    この世の全てのゴミフェミは
    この国この世界この星この世の全ての生物の為に未来の為に枯渇してる資源の為に今すぐに
    ってね💗💗\(´ω` )/💗💗\(  ´)/💗💗\( ´ω`)/💗💗シネ!!ゴミドモ!!

  4. 椰子偕 より:

    育てたのに復讐するってなあ

  5. カクレ熊野 より:

    今回の話は極端だけど、お母さんの真似って言って顔をしかめる子供とか見ると、自分がいつもそんな顔をしてるんだって気付く事あるよね
    …子供は親を見て育つんだから、将来子供を育てる時は良いところを真似して貰えるように努力しないとなぁ

  6. ggpapa0718 より:

    一人目も二人目も兎に角いろんな意味で図々しい。
    ホント、何目線で言ってんだか・・・

  7. ひげなまず より:

    謝罪・・・どうなんでしょう。黙って子供の前から消えたほうがいいんじゃないかな。「よく思われたい」と言うのは単なるエゴでしかないんだし。

  8. テス紅 より:

    二人の母親とも自分が思い描いた枠に子どもを当てはめる意識が強すぎると感じた。
    (1人目の母親はそれ以前に、自分の感情や言動が制御できてない点は、病院で治療するべき状況だったのではないかと思った。子ども相手に自分の機嫌のままに大人げない行動を取れてしまう事も考えると発達障害という言葉が浮かんだ)

    人は相手と価値観や意見が大きく違っても、それが他人であったら少し距離を置きつつも尊重できる。
    でも大切な人、身近な人になると、正直な気持ちや考え(本音)をぶつけてしまう。

    それは身近な人=自分の事を理解、受け入れて欲しい存在。大切な人であればこそ、その人の為を思ってわかってもらいたい事がある。きっと誰しもがそうだと思う。

    結局、この母親はそれを子どもに強く求め過ぎていたという話だと思った。
    子どもからそれを求められたときには受け止めたり受け入れる器量は全く無かった様だけど。

    大人なのに。

    親なのに。

    母親は自分の考えを『何故わからないの!?』という点でばかり悩んだ子育てだったのではないか。

    母親は自分の子どもに対して二十数年間ゼロ距離で、暴言や態度でその心を押さえ付けたり、刺し続けた形になったのだと思う。

    家庭や家族に限らず生のままに表現する事が許されない、一々否定される場所、相手であれば家出、登校拒否、離婚、絶縁、別れ話、殺人事件……そんな言葉も連想できた。
    子どもは生まれた家庭以外に生活できる場所や力も無いだけに追い詰められかねない。

    1人目の娘さんは復讐なんて暗い悦びはさっさと辞めて、自然と霧散してくれる様な相手を見つけて幸せになって欲しい。
    2人目のお姉さんは、できた娘さんだと思った。大切な事は見失って無い気がした。家庭内では反面教師的に学んだり、家庭外では良き人達との出会いや学び成長、葛藤を乗り越える事ができたのかと思った。

  9. マルヒコマ より:

    クズはクズ。反省も謝罪もしないで被害者ぶるな加害者👊😡

  10. たまりん より:

    もしこの母親達が本当に反省しているなら、虐待した娘とは自分からは関わらない方がいいと思います
    ただ、死んだ後お詫びの為に財産は残してあげれば良い
    向こうから接触してきたら心から謝って欲しいです
    仕返しされても仕方ないことをしたのだから、許して貰えなくても仕方ない、孫を抱けなくても自業自得なので、老後は子どもを頼らずに生きて行かれれば良いと思います

  11. K. MAKI. より:

    姉が母親に自分の子を抱かせたのはせめてものささやかな抵抗だよ。気づけよ。

  12. Hisa Wata より:

    2作目は、怒った事で自分のストレスを発散していた。
    超ドSの性格だわ。
    怒るのではなく、叱るんだよ。
    そして平等に育てて来なかった事が問題。問題だらけのクソ母だわ。
    クソ母は自分もそういう親に育てられたんだろうな。

  13. ayana s より:

    長女だけど、お姉ちゃんだから他よりも厳しくされたことなかったなぁ。
    だから妹を妬むこともなかったし、
    すごくかわいがってるから姉妹仲も良好。
    妹に比べたら甘え下手なのも自覚してるけど、わたしはわたしで妹は妹だしな〜妹はちゃっかりしててかわいいな〜程度に捉えてる。

  14. Hisa Wata より:

    23年間の記憶は無いですね。
    精々20年間。
    娘に何故そういう事をしたのか。
    何を参考にして、それが躾る方法なのかを説明すべき。
    間違えに何時気がついたかを伝えて詫び続けるしかない。
    娘に絶縁して欲しいと言って旦那と何処かへ引っ越しすべき。

  15. dual m より:

    親も完璧じゃないから間違いがあるのは理解するが、アフターをどう対処するのかなんだろうね。

  16. フトマニトホカミ より:

    許されるわけないじゃん

  17. 阿部0106 より:

    私も父親だけ毒親だったなと……。
    姉は勉強出来る方だったから、いっつも比べられた。
    自分は頑張っても姉よりは出来なかったからあんまり褒めて貰えなかったっけな。
    今に至るまでよく考えたらそんなに褒められたこともないや。
    遊んでは貰ってたけど、気に入らないことあると怒鳴られるし殴られたっけな。
    酷い時は木刀で殴られたのは一生忘れない。
    中学で対人関係が上手くいかなくなって不登校になって、バレた時も一切私の気持ちを考えてくれたことなんて無かった。
    今になっても父親は人の気持ちは分からない完璧主義者だから、正直何にも期待しないようにって思ってる。

    もうちょっと、褒められて生きたかったな。

  18. 。まる より:

    なんて言えばいいかな…。
    『後悔に浸る私🥺🥺』みたいな、悲劇のヒロインみたいな感じが透けて見えるみたいでどちらの話の母親もただひたすらに気持ち悪い。

  19. イサ より:

    一つ目はゴミ親だとして、二つ目は結構難しい話だと思う。
    私も兄弟で私だけ習い事一つさせてもらわなかったり、いろいろ似た部分はあるけど、謝られても気分が晴れるものではなかった。
    それまで謝ってほしいなんて思ってたのに、いざ謝られると「いや憎い親であれよ」「憎い兄であれよ」って思ってしまったのw間違った育児だったとしても毒親だったとしても、それに、勝る程の愛も確かにあったんだよ。娘が仕返しなどをしないのはそれが理由。もちろん正当化は出来ないけど、気づけて良かったと思うよ。「謝っても自分の気が晴れるだけかもしれない」って思えてるだけで十分。これからがんばりゃイイよ。唯一の母として。「正しく子育てできる」方がまれだろ。

  20. 猫好き より:

    2話目の父母は子供の頃から優秀なエリート様なんですかね?99点で叱れるくらいなんだから 最低だと思うなら保険金かけて時期が来たら保険金に変身してあげればいいのに

タイトルとURLをコピーしました