高級車を盗む泥ママ→泥ママ『燃やしちゃった』→私『納車は1年後だけど…』→えっ…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

今回紹介する2ch修羅場スレは、高級車を盗んだ泥ママが因果応報の罰を受けるお話。
ある日、イッチ旦那の会社の部長がイッチ宅を訪れる。
その後、部長の車が盗まれ…

【当チャンネルの動画における教育的価値と独自性】
このチャンネルは「人間関係とトラブル、解決法」を中心に構成しています。実話を元にした脚本を作成しており、オリジナルアニメには日本の「いらすとや」「ゆっくりボイス」を使用しています。
当チャンネルの動画では「ゆっくりボイス」と呼ばれる機械音声を使用していますが、その音声はすべてオリジナル音声となります。自動で生成されたり、大量に生産できるような手法ではありません。また、フリー素材の特性上、一部のイラストを他のチャンネルや動画でも使用していますがコンテンツは独自編集となります。

【動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について】
このチャンネルは、主にフリー素材サイト「いらすとや」のイラストを使用して動画を制作しています。動画の特性上、同じイラストを使っている場面がありますが、各シーンに最適なイラストをその都度選び、使用しています。フリー素材の性質上、他チャンネルでも同じ素材が使用されている場合がありますが、再利用をしているわけではありません。また、動画は一つ一つ手作業で制作していますので、自動生成や大量生産などではありません。

#2ch #2chスレ #修羅場

コメント

  1. 随行悠希 より:

    こいつが炎上すれば良かった

  2. Atsushi Nakahashi より:

    某国バッテリーで爆発

  3. ぎんぎず より:

    この話はほぼほぼ嘘 ディーラー勤めほど新車に乗れない

  4. 平仲徹 より:

    静電気ですら引火するのにタバコとか馬鹿か。
    命知らずだなー(呆れ)

  5. 平仲徹 より:

    他人の物なんだから知り合いとはいえ赦されると思うなよな(今回のはイッチのじゃないけど)………弁済(残債があれば)と新品購入して事故に被害があるならその慰謝料もしっかり払うのが当たり前なんだよなぁ………

  6. トイユウ より:

    泥ママは盗みもだし、運転免許を持ってたようなのにガソリンスタンドの給油機近くでタバコ吸うなんて暴挙をよく出来るわ。

  7. チビ太 より:

    新道でもなければ田舎の方が道は狭いよ~😥
    広域農道でもなければ普通車同士がすれ違えないし、家は密集して無いけど昔ながらの道だから今の大きめの車だと結構キツいよ😵
    街中住みの人には分からんよね~😅

  8. おる より:

    火気厳禁って読めないのかな?

  9. 海老原智寿 より:

    泥ママは車の鍵を拾った時点で運が尽きて
    たな。まぁ、あとは全て自業自得だがww

  10. ダビンチ先生 より:

    EVは自宅充電で色々とトラブル起こりそうだよね。よその家で勝手に充電とか。中華製のプラグの型の違うEVを無理矢理つなごうとして事故みたいな。

  11. あき うえ より:

    鍵落とした部長うっかりしすぎだ
    防犯カメラ証拠あっても泥ママ暴れると思ったらすぐ観念したのは意外

  12. periscope072 より:

    14:05 「泥ママも堪忍し…」って、堪忍じゃなく観念でしょ
    まあ、堪忍してと思っているだろうがw

  13. don don より:

    EVはたばこ吸わなくても炎上事件が、スマホも燃えてるしね

  14. 怠惰527 より:

    EV車の火災は、ガソリン車より消化しにくいらしいです。
    ガソリン車のバッテリーは不燃性の溶媒を使っているので、火災の原因になるのはガソリンのみ。
    ガソリン発火などに使われる泡消火器は、泡で包んで酸素を遮断するという窒息効果式の消火を行います。
    ところがこの泡消火器、電気を伝えてしまうので電気火災には使えない。
    そしてEV車のリチウムイオン電池は可燃性の有機溶媒を使用。
    つまりEV車のバッテリー出火は、化学物質反応火災と電気火災の両面を持っている。
    化学反応による火災は冷却では消えず、酸素を遮断しても感電による延焼は防げず、可燃物質が尽きるまで燃え続けるわけです。

  15. Ellie Erin より:

    放火とみなして火炙りでもいいのでは…🔥

  16. 一二 より:

    檻から出ても損害賠償がのしかかるわけだが、重過失だから自己破産しようとも減免されない。うん、詰んだな

  17. Kanibom M より:

    怖い…。他所のお家をそんなに観察してるなんて💦
    あと、EV車は、一度発火すると放水では簡単には鎮火しないそうで、鎮火に2時間かかるとか。あとは、車ごと持ち上げて大きな水槽に入れれば、比較的早く鎮火するそうです。EV車のバッテリーは、些細な衝撃で発火、その炎の勢いは凄まじく、一度発火すると数秒で全体が炎上する、と事故動画で見たことがあります。エンジンがダウンすると、外からドアを開けようにも、全てが電動の為にドアに凹凸のある取っ手がない車種もあり、ドライバーを救助することも困難。日本製のEV車は、まだ炎上事故例がないそうですが、海外製のEV車は、危ないのかもしれませんね。ガードレールや、高速の料金所のガードパイプに当たったくらいで大炎上した事故例があって、記事を読んでゾッとしました。そのうち改良されて、EV車も快適なだけでなく、安全性の高い車になっていくのでしょうね。

  18. 柾木魎皇鬼 より:

    舐め抜いてるから、悪さをしている気は無いのだろうね

  19. djまるお より:

    親が女の子というだけで教育しないしつけをしない。それが日本の女性の姿
    https://www.youtube.com/watch?v=v9PUKNFMaaU&t=11s

  20. kof より:

    給油中にタバコとか、ガソリンってマイナス40度でも気化する液体だぞ・・・
    しかも簡単に炎上するってのにマジで免許もってんのかよ

タイトルとURLをコピーしました