【伝説のスレ】「家族の正体に気付いた。私、これからタヒにます」→報告者は他界。その後スレに現れたのは…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】【後編】

概要

【伝説のスレ】「家族の正体に気付いた。私、これからタヒにます」→報告者は他界。その後スレに現れたのは…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】【後編】

前編はこちら
→https://youtu.be/DI1o8-OxS18

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているイラスト素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、オリジナルで作成したイラストと、いくつかのフリー素材サイトのイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

コメント

  1. 2chの興味深い話 より:

    後編お待たせしました🙇‍♂
    今回のスレは、編集しながら自分自身もとても感情が動かされた内容でした。
    コメント欄にてみなさんのご感想も拝見させていただきます。

    前編はこちら
    →https://youtu.be/DI1o8-OxS18

  2. m より:

    2chはたまに腹筋崩壊させて貰ったり色々興味深く利用してます
    こういうチャンネルを見るとねらーの皆さんの言葉に勇気づけられたり、自分では気づけなかった事に気付かされたりすごく真剣にやり取りしてるのを凄いことだなと思います

    2chはすごい!

  3. きあ より:

    私も今年、母を亡くしました。亡くなる数年前から病院の付き添い等、私に出来る精一杯の事したと思ってやってきたとその頃はそう思いましたが、今思うとコロナで思うように働く事ができず収入も減った為、我慢させてしまった事や何より親子の距離感のちょうど良いところが解らず七転び八起きさんのような思いさせてしまいました。
    この場を借りて懺悔させて下さい
    お母さんずっと悪い娘でごめんなさい。
    お母さんとお父さんの魂が安らかに癒やされてほしいといつも思ってます
    こんな事書いてごめんなさい(_ _;)

  4. 薫 壽賀崎 より:

    最後にはずっと猫😺と一緒に住めた事が一番安心出来たと思います🎵動物が一番身近で見てくれて居るから❗️家族以上の繋がりが深い✨最後に娘さんとの暮らしが出来た事も本当に良かった‼️色々頑張って来たから最後が皆様反省してわかり気づけた事が良かった🎵お母さんの人生は無駄で無く努力して来たから報われた🎵お母さんは亡くなってしまったけど家族が深い繋がりになれて良かった🎵しかし?癌は怖い‼️特にスキルス癌は一番厄介で速い広がりで命奪う癌だから‼️私も両親が癌で亡くなってしまった‼️今姉が癌になってしまった😵💧癌は遺伝する怖い病気です‼️お母さんのご冥福御祈り申し上げます‼️涙😭が出ました‼️後猫😺チャンが心配です‼️私の母親が亡くなる前に猫が先に亡くなる事有りました‼️

  5. 姫騎士はるか より:

    七転び八起きさんを東京に行かせてあげたかった。

  6. j11ogswr より:

    何が大切なのかを教えてくれるスレでした。
    ありがとうございました❗️

  7. ヒロちゃん より:

    前後編通して読んで、泣けてきました。
    編集、ありがとうございました。
    ほんの少額ですが、気持ちです。。。。

  8. 川村ノリアキ より:

    最も感動する「私の名前は●●と言います」のくだりはないんだね。まあ入れることはできないだろうけど。

  9. たんたん より:

    なんだかんだと娘さんだけはイッチの心に寄り添えられたのが救い。
    長兄は家出て知らなかったのはあり、まだまともではあったが、父と末弟は長年の考えから脱却しきれてなく、娘さんに死んだのはお前のせいと責めていて、どんだけくそなんだよと思った。
    一応、イッチのことをもっと生きて欲しかったという思いはあってのことだろうが、倒れても甘えてるとか心配すらしてない奴が言うセリフではない。
    最後は改心したような感じだが、ちょっと根っこに男尊女卑の考えありそうだし、母、妻に生活頼りきっているのが当たり前に思った人たちだから、上手く自活できるか不安である。
    他力本願と責任転嫁がひどいので。
    あと、やはり血筋がおかしいのか?父方の親戚は女というものを嘗めているようで、連絡ありで葬式に来ないとか頭イカれてますね。
    とにかく、娘さんと長兄には幸せにはなって欲しいが、どうも父と末弟は寄生生活が長いため、自分勝手なところあるし、娘さんと長兄に寄生することだけはないように気をつけて欲しいですね。

  10. 黒柳れんれん より:

    涙しかありません。イッチさんのご冥福を心よりお祈りしています。最後はイッチさんも幸せに娘さんとチャムと暮らせて良かった。

  11. ta ta- より:

    コメントで旦那と弟がすごく攻められてますが、お子様は4人いて(前編参照、6人家族)
    長兄:警察官。家を出ている方の兄、母の病気や転居を知らせて欲しかった
    次兄:家を出ていない方の兄。長兄の「弟たち」の「たち」、娘の「父や弟たち」の「たち」
    娘:母の病気発覚時点で反省、同居
    弟:クソウゼー→じわじわ反省→「俺はやれる」で家事をがんばり大学合格→家を出る
    次兄の存在感どこ…?旦那と同等にまずいのは弟じゃなくて次兄では?って気になってしまった…

  12. エド より:

    こんなに何を書けばいいのか辛い動画はありません。
    あっと言う間に七転び八起きさんは逝ってしまったのですね
    チャムもさぞ悲しいのだろうな
    どうかどうか娘さんやお子様達とチャムが元気で幸せに生きられますように
    ずいぶん時間は経っているのでしょうが、七転び八起きさんの冥福を心からお祈り致します

  13. ゆゆ より:

    この話は、何度読んでも泣けてくる。
    家族が変わってくれて良かったけど、それでも、死んでから変わったんじゃ遅いと思う。
    特に旦那と息子が酷くて、読んでるこっちも悔しい。
    変わった家族をお空から見て、七転び八起きさんが笑ってたら良いな。
    出来れば生前に沢山笑って欲しかった。

  14. 黒火 より:

    正直旦那さんや高校生の息子さんが反省したところで何を今更って感じなんだよね。あんなに七転び八起きさんをないがしろにしといて。虫が良すぎる。一生後悔しながら生きればいい。

  15. しょむ より:

    娘さんが救いになってくれてよかった
    願わくば娘の子を見るまではとあがいてみてほしかったな

    やっぱ夫がクズで元凶だろ
    デキ婚でとかいってたし夫の勝手な行いだったんじゃないのかね

    うちの夫もこれかもってコメがらちらほらあるけど、教育か突き放ししときなよ
    ママが居なけりゃ何もできずそれが当たり前だと思うような夫や子供にしちゃうのは愛情じゃない
    イネーブラーっていうんだ

  16. ゴリ美 より:

    旦那も今更かよ!

  17. 茶飲み漉して茶飲む より:

    家族間の信頼に問い掛ける代物だなあ。
    家族が良ければ良い程ソイツの事を慮なくなり、それを信じてる、当然と切り捨てて一切配慮しやしない搾取される存在になる。
    この場合は母であって他の旦那兄弟は出来るのだからこれからも無意識に圧力掛け続けて一切の反論を許さなかった。
    だからタヒににげる程追い込まれた。
    遺族は自分らが無意識の反論封殺の罪を背負って寂しくして欲しいたすら思う。
    頼りにしてる。信じてる。ソレがどれ程のプレッシャーになってるか……

  18. ttopstrifinger より:

    初めてこのスレを知ったのはYouTubeでした。とんでもなく泣けてリアルタイムにスレ民でなかったことが悔しくてたまらなかった。その時にいたなら 東京観光いくらでも付き合いたかった。いろんなところに連れて行きたかった。一緒に美味しいもの食べたかった。あー また泣けてきた。今はもう痛みもなく笑顔で家族を見守っているんだろうな。ちゃむちゃんもそばにいるんだろうなぁ。このスレはYouTubeで数回目にしていますが、何度見ても大泣きしてしまう。今回こちらの動画は自分自身も母を亡くしての視聴だったので特に効きました。

  19. 小森るみ より:

    ああ、なくなりましたか
    がんばれ
    あなたの心にも私の心にもお母様は生きてるよ
    読み終わり泣きながらあたたかい気持ちになりました
    ありがとう

  20. ゆうり より:

    ハンドルネームを見て
    何処かの動画で聞き覚えがあるなーと思って
    亡くなってたんですね。
    御冥福を……祈り申し上げます

タイトルとURLをコピーしました