【2ch修羅場スレ】喘息持ちの俺に嫁母が飼い犬を預かれと言ってきた→同調する嫁も一緒に追い出し修羅場に・・・

概要

2ちゃんねるの修羅場・復讐・スカッとする話を中心に人生に学びのある動画を投稿します!
ぜひチャンネル登録してください。

コメント欄にぜひあなたの感想をお待ちしております!

また視聴者様の動画化してほしい修羅場スレのリクエストもお待ちしております!
コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです!!

元スレ
ttps://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1180716442/
ttps://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1180969113/
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1181143208/
ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1181321085/
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1181322128/
ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1181722450/
ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1181911684/
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1188977259/

【当チャンネルの動画における教育的価値と独自性】
当チャンネルでは「人間関係におけるトラブルと解決方法」をテーマとして、実際にあった事例を元に、過激な表現を避け、かつ分かりやすい台本を作成の元「いらすとや」と「ゆっくりボイス」を使用したシュールな世界観を特徴とした独自のアニメーションを製作しています。事例の紹介だけでなく、動画内容に関連した知識の解説を行うことで、トラブルを未然に防ぐ方法や対応策などの教育的価値を付与しております。

【動画に使われているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について】
当チャンネルではフリー素材である「いらすとや」のイラストを動画内の登場キャラクターとして使用しています。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、シーンに合わせ最適なイラストをその都度選択し、使用しております。またフリー素材という特性上、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしておりません。

5ちゃんねるの使用許諾を得て運営しております。

#2ちゃんねる #修羅場 #ゆっくり解説

コメント

  1. fuka fuka より:

    SEって仕事を母に説明しても全然わかってもらえなくて、母の中では仕事遅くて残業ばかりの事務みたいな扱いにされてて腹たったのを思い出した。

  2. のりこ より:

    成人してからいきなり発症した時、病院にかからず市販薬で凌いでたら(風邪だと思ってた)ブラックアウトしそうになって救急車に電話しようとしたら手が硬直して震えるしで上手く押せなかった
    もっと早く来いって医者に言われたから「息が出来ないだけで熱もなかったし」といったら「息出来ないと死ぬんだよ」と言われた
    ごもっとも
    メチャ苦しかったわ

  3. 煉獄ベルちゃん より:

    わかる。喘息餅じゃないけど、喘息っけがあると医者に言われたし、とまらない咳ってツラいよな、本格的喘息でもなくて、これだけつらいのに喘息発症なんてしたら地獄だろーよ、

  4. うどん より:

    動物アレルギーだとわかっていて犬預かれいうのは殺人行為と見なしてもいいと思う……
    「ごめんねワンちゃん」発言するスレ主優しいな(涙)

  5. 野々村剛士 より:

    喘息、食物アレルギーなど自己免疫疾患は命かかわるような深刻な場合もある。
    なので理解と協力をする意思や能力のない人と生活を共にはできない。
    比喩でもなんでもなく命が危ない。
    このお話では嫁も義母も理解の意思欠如に留まらずエネミーだな。

  6. のあ。presents. より:

    これ、旦那さん目線の話だよね?
    「トメ」って言うかな?
    普通は義母よね。
    婿養子?
    単純に創作だから?

  7. あいな1117 より:

    喘息は辛いですね。私は気管支炎だけど、発作止めと発作を起きないようにする吸入は必須。おかげで大きな発作は起きないけど、少し走るだけでも未だにしんどくなります。今の時期が特にしんどいので、気を付けています。

  8. とくめいのぞむ より:

    ここ二ヶ月喘息出てて…しんどい

  9. 只野ゴリラ より:

    喘息あったから言えるけど犬は微妙
    自分ちの犬だったら家族だから耐えられる(他人ちのはシラネ)
    趣味時計も微妙というか稼ぎによる
    SEだからはトメに理解させんのは無理だし理解させる必要もない

  10. ゆうこ より:

    喘息は大変のは自分も軽い喘息あるから知ってるが 職場のババァが休憩中にタバコばかばか吸ってるがたま~に、咳き込んでない癖に「喘息の吸引薬」吸い出す時に腹が煮えかえる💢 普通は喘息持ちなら医者からもタバコ禁止されますよね?😠

  11. 反南 より:

    いい歳した親子が悪事暴露されて泣き出すとかみっともなさ過ぎるw

  12. をじゅ より:

    やっぱ出来る弁護士ってすげ~。仮に借金がなかったらどういう風に詰めたんだろうか?

  13. みたま より:

    ATM扱いならせめて機嫌とれよメンテナンスしろよ掌で転がせないなんて、母子揃って駄目駄目です。

  14. 金子 より:

    元、小児喘息・現在、糖尿病だけど、報告主はなんでこれと結婚したんだ…
    病気への理解ない人とか、持病持ちが1番選んじゃいけない人選じゃん

  15. やわ より:

    小児喘息が寛解してて50歳過ぎてから喘息になったから本当にしんどい。自分で予防できることは全てやってるけど季節の変わり目やストレスは禁物。仕事は普通にやってるけどふとしたことで発作につながるから大変。家庭だけでも理解者がいないと本当に厳しい。

  16. たかみん より:

    こういう専業は本当に迷惑。
    真面目な専業や、子育て介護体調なんかで専業にせざるを得ない人にも失礼。
    そもそも専業は家政のプロです。家事の技術磨きは当然。情報リテラシーを有し、栄養学や薬や社会問題などを正しく把握。社交性を保ち、活動によって地域に貢献。家計も家族も、何ならその地域も守るんですよ。

  17. さくさく39 より:

    弁護士かっこよすぎ!この嫁、掘ればまだ出てきそうだね。完膚なきまでやってほしいわ。

  18. 高野ゆう より:

    病気が根性さえあれば治る!とか言う基地ってわりと多いよね85歳過ぎてる お婆ちゃん達の方が理解あるテレビっ子だから

  19. まっこい より:

    喘息くらいってただ咳をゴホゴホするだけとか思ってんのかな。
    炎症酷いと気道塞がって死ぬんですけど。
    相手の病気に無理解な人って病気に関連した本はおろか冊子も読まない、一緒に病院行って医者に話を聞かない、、そもそも医者の話に耳を貸さないけどソイツらの情報ソースって何なんだ?

  20. 響 つむぎの より:

    あと、心根が汚いのでいくらエステに行っても無駄ですよと教えてさしあげたい。

タイトルとURLをコピーしました