14歳の愛娘が交通事故でタヒんだ→14年前に失踪した嫁が火葬場に笑顔で現れて…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

※当チャンネルは,5ちゃんねる様の使用許諾を得て動画配信をしております。
https://5ch.net/matome.html

■ブルっと震える修羅場スレはこちら

●当チャンネルの動画における教育的価値と独自性●
このチャンネルでは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っています。
様々な実例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルアニメーションの製作」を行なっております。
各動画を通じて多様な人間性を紹介、
及びトラブルが起きた経緯や問題点を見ていき、
人間関係におけるトラブルの回避方法や適切な対処法、
円滑な人間関係を築いていくためのコツといった点に教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

●動画に使用されているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について
このチャンネルではフリー素材(例:いらすとや様など)のイラストを、
動画内の登場キャラクターとして複数使用しております。
動画の性質上、同じイラストとして繰り返し利用しているシーンがございますが、
そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
フリー素材という性質上、
他チャンネルでも使用されていますが、再利用している訳ではございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【素材】
・いらすとや様
・いらすとん様
・イラストAC様

コメント

  1. スメル ナンム より:

    イッチには前提が違う事を知ってほしいな。人間は全て自分の前提で思考するから仕方ないが。
    反省をする事が出来ない人間に、反省を期待しても無駄だって。 
    妻が反省して人生をやり直すかなんて妻の人生でイッチには関係がないの。
    後悔はするだろうが反省は無理。
    自分と娘の事だけを考えて、ちゃんと慰謝料貰ってケジメつけないと
    心の底から自分が人生やり直すのは出来ないんじゃないか!?
    籍を入れたままだから養育費は難しいかもだがちゃんと取れるだろ。

  2. DOSV石破 より:

    「親に向かない人」ってのは一定数は居るとしたら、虐待や育児放棄を防ぐには、その辺が解決の糸口になるかも知れませんね…

  3. E K より:

    せめて不倫相手には慰謝料請求しておくべきだった気が。それにしても裏切った人間が言う「反省してます」ほど説得力皆無の言葉はないなあ。

  4. Oka Fra より:

    伝説の92よりも、ムカつく女だ

  5. 文月ろしゅ より:

    配偶者が突然不自然な振る舞いをしたら大抵浮気してますね。

  6. はまやらわ あかさたな より:

    女の失踪は男絡みなんだよな。
    結婚するまで興味すら無かった男が好きになるんだよ女って。
    結婚して安心して、旦那がつまらなく見えて価値観も変わる。
    そしてつまらん男が魅力的に見える。
    それが間違い。
    元々女ってクズ男に惚れるんだよ。
    売れないバンドマンと支える女(笑)
    典型的じゃん?
    母性?見た目だけのクズ男に女は惚れて、マトモで真面目な男を騙してATM。
    そんな男は真面目だからまさか妻がとは思わん。
    だからこんな事になる。
    女に男から見ておかしい?と思える行動が見えるってのは末期だからとことん調べて取れるものは血の一滴迄搾り取る気で丁度良い。
    義両親や嫁の兄弟姉妹からまで根こそぎ奪うつもりくらいで釣り合う位。
    女って狡いから余力をかなり残して交渉するから。 本当にソープに貶すくらいにしないとつり合い取れんよ。

  7. 白鳥工事 より:

    14年前って言ったら2008年だよなぁ、BlackBerryかiPhone 3gでも持っていたのか?

  8. 流藍 より:

    時系列ぐちゃぐちゃでリアリティ感じなさすぎる。
    3年前に14歳ってことは17年前に失踪したってこと。
    つまり2022年現在から逆算すると2005年以前の話しということ。
    2005年当時にはスマホって言葉自体が存在しないわけですよ。
    2007年にiPhone発表、それを記事にした週刊アスキーで初めてスマホって言葉が出たんだよね。
    なにより当時の日本の携帯市場って2003年にJ-フォンからカメラ付き携帯が出たくらいのレベルなんだよね。

  9. 下弦 より:

    葬儀の時に来て「あなたの子じゃないわよ」と暴露する展開かと思った。

  10. makutei より:

    反省するわけないんだよね

  11. れろるんししゃも より:

    17年前 既読の付く様なメールはあったっけ?スマホも 三回忌も‥
    年齢設定は間違えたのかなと思うけど
    こういう話を作るって難しいよね
    でも 最後まで聞いていたい内容だった

  12. 佐藤裕昭 より:

    浮気はもっと早くて托卵だったんじゃね❓
    死んで もうバレ無いと思ったから来たのでは❓

  13. 若松だんご より:

    >>当時の俺は29歳のサラリーマン。男手一つで娘を育てていた。
    >>と言っても、バツイチってわけじゃない。14年前、娘が生まれてすぐに妻が失踪したんだ。

    ……??? イッチ、15歳で父親になったんか?

    >>妻との出会いは23歳の時。学生時代の友人の紹介で知り合った。
    >>一年半ほどの交際を経て結婚。子供にもすぐに恵まれた。

    ……????? 時空がねじれはじめたぞ?
    23で知り合って、一年半経過して(25歳ぐらい?)結婚して、それからすぐっていうのなら一年未満(!?)ぐらいで子供ができて、少なくとも26ぐらいで父親になってる気がするんだけど。なのに、14歳の娘が三年前にタヒんで当時29歳? 39歳の誤表記かとも思ったけど、26+14だと40歳だし……???
    イッチ、お前、ホントはいくつやねん!!

  14. 平凡 より:

    元嫁は慰謝料請求されなくてラッキー🎵ぐらいにしか思ってないと思うわ
    実家にまで来たのも慰謝料請求しないぐらい甘い男、又は金持ちだと舐めてかかったんやろな
    事実を元にしたオリジナルってあるけど、どこまでが事実なんやろ…

  15. ノンビー より:

    こんな辛い話があるものなのか? イッチ、よく立ち直れたな。 その立ち直りが娘に対する一番大きな手向けだね。

  16. auue より:

    子育てに向き不向きはあるのが当たり前だし、女だからって必ず産んだ子を育てなきゃいけない訳じゃないと思う。親に向かない人に無理して虐待されるより、手放してもらった方が子供のためになる。ただこの場合、嫁は周りに説明する義務があったし、逃げるなら逃げるなりに責任を取らなきゃいけなかった。

  17. うめきち より:

    まあ、ただただ子供でバカだったんだな妻は。

  18. 長谷川平蔵宣以 より:

    義母がビンタ、義父よ、そこは娘ボコるとこよ?
    慰謝料とらずに、ちゃんと反省して欲しい?通じるわけねぇだろw
    そこは、払いきれない借金にしてこそ、後悔が続くんだよ…

  19. たまカラス より:

    14年前にスマホ…

  20. 長谷川平蔵宣以 より:

    田舎には良くあるけどな…ガードレールもなければ縁石も無い、崖っぷちの道…

タイトルとURLをコピーしました