【修羅場】厳格だった祖父が認知症で施設に入所⇒施設で祖父は誰も知らない名前を口にし、涙する【衝撃体験】ゆっくり解説

概要

今回はちょっと笑える修羅場、衝撃体験のお話です。
1 霊感社員 2 雨降って痔固まる 3 君の名は?
4 ネズミよ永遠に 5 新幹線ばばあ の5本です。
嫌な人間関係を忘れてほっこりしていきませんか?
ぜひ最後までご覧ください。

ゆっくり2chまとめ解説では2ch(5ch)を中心としたネットの様々な話を紹介していきます。スレ内容を基本にして様々な人の体験談を共有していきましょう。

・当チャンネルの動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)
当チャンネルでは「ネット文化を通じて、社会性、人間関係におけるトラブルと対応策を学ぶ」ことをテーマとして、実際にあった事例を元に、過激な表現を避け、わかりやすい完全オリジナルのアニメーションを作成し、「いらすとや」と「ゆっくりボイス」を使用した独特な動画を制作しています。
また、内容の紹介だけでなく、専門用語の補足解説や、動画内にて視聴者に質問を投げかけ、考えを促す作りとして教育的価値を付与しています。

・動画に使用させていただいているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について
当チャンネルではフリー素材である「いらすとや」等の画像、イラストを背景素材、また動画内のキャラクターとして使用しています。動画の性質上、同じイラストを重複して繰り返し使用している箇所もありますが、その都度、最適なイラストを選択し使用しております。またフリー素材という特性上、他チャンネル様でも使用されていますが再利用はしておりません。

動画に使用させていただいている素材
BGM DOVA-SYNDROME様
画像・イラスト いらすとや様・ニコニ・コモンズ様
        ピクト館様
背景動画 pixels様・YouTuberのための素材屋さん様 ・pixabay様
#2ch解説 #修羅場 #ひまつぶし

当チャンネルは5ch使用許諾申請済みです。
https://5ch.net/matome.html

引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/1-

コメント

  1. ちーもっち より:

    いや不幸なのはネズミのみな気がするがw

  2. invesiblecatless より:

    1話目 新人の女の子の切り返しナイス。母の知り合いで見える人いるけど、この前「横の部屋に誰かいる」と言われた。(誰か持ってきたらしい)

  3. レベッカ より:

    修羅場っていうかホッコリなお話で面白かった😊
    痔主の旦那さん優しいねー❤

  4. ttopstrifinger より:

    いつもほっこりとかクスッとさせてくれて大好きなチャンネル。今回はちぃちゃん呼びおじいちゃんとビールばあちゃんがほっこりさせてくれたけど、不幸だったのがネズミを掴んだ女性だけじゃなくて ネズミのことにも気づいてくれたうp主さんの優しさが一番好き。

  5. より:

    痔はね…最初は恥ずかしいよね…
    病院行くのも勇気がいるんだよね…
    一回手術したらなんかもういろいろ吹っ切れるんだけどねw

  6. 琴湖南 より:

    ちぃちゃんでほっこり

  7. こと より:

    痔の話。旦那さん気遣ってくれてめっちゃいい人!

  8. 山田勉 より:

    にゃんとも素敵お話でワンダフルよかよか(〃´ω`〃)
    それと
    自称霊感には言うと黙るよ
    「そう言う事を軽々しく言ってると寄って来るぞ
    この人なら自分を認識出来る成仏させてくれる」って
    満面満点最高ニャンダフル笑顔で耳元で甘く切なく儚げに
    その自称をほざく度

  9. キングモーラットR より:

    概要欄のタイトル付けが面白♪ 1:新入社員さんは自称霊感人間の撃退に手馴れているのかな? 2:パートナーにも伏せたい病…けど優しい旦那さんで良かった(^-^) 3:堅苦しいイメージのお爺さんの意外な一面にホッコリ(≧∇≦) 4:お隣さんは何か凄い夢でも見てたのかしら(離したら下に真っ逆さまなロープ握ってたとかwww)衝撃的握力カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 5:最初迷惑おばあさんかと思った私も、心が汚れているような気がする(T ^ T)

  10. SCP bug No.191 より:

    ちいちゃんって小さいって意味があるので、祖父より祖母が2~3歳年下だったか、祖母の背が低かったのかな?

  11. 夜城蜜姫 より:

    最後の方はこのエピだけでどうしようもなく惚れちゃいそうw

  12. 加賀嫁提督 より:

    雨降って痔固まるがすごい好きw

  13. Nyasky より:

    OPANTSUビールって何(笑)

  14. モキュ(・ω・っ)З より:

    いつも最後、両手に何持ってるのかなと楽しみにしているのは自分だけではないはずだ^^

  15. さく より:

    みんなスカッとするというか、ほっこりするというか
    ネズミだけはよく分からんけど、ネズミだけは。

  16. ホラ吹き大根 より:

    ちいちゃんってかわいい!
    ギャップ萌えするんじゃなかろうか。

  17. アルエット -Alouette- より:

    いらすとや以外の素材が増えたのを見ると影響が強そうだなぁ

    壱:なるほど、本物をぶつけるとやらなくなるんだな
    まあこの人は本物ではなかったけど、この対処に手馴れてる感がすごい

    弐:恥ずかしいのは分かるけど、夫婦ならちゃんとこういうのは話し合わないとね
    夫はとても心が落ち着かなかっただろうなー

    参:気難しい人ほどこういう甘々な顔を持ってたりするよね
    動物だったり愛する人だったりね

    伍:こういう話ってたまにあるよね

    自分はたまたま乗った新幹線の隣の席のおばあさんが日本大使館(どこのかは忘れた)で働いてた人だったらしくその話をしてくれたなー
    当時ネットで調べたら顔が出てきたから間違いないんだけど名前忘れてしまった(隙自語)

タイトルとURLをコピーしました