初対面で修羅場?同棲無職で毎週飲み歩く彼と親友と終電間際で話し合い。

概要

お疲れ様です!
アラサーOLのみさぽんぬです🌟

今日は親友のハヤシちゃんと久しぶりに
ご飯に行って、ハヤシちゃんと同棲中の彼の
話になったんだけど、
何やら問題ありそうって事で
詳しく話を聞いてみると。。。想像超えてました🥲

基本的に相手の考え方・決めた事に
寄り添うスタイルのミサポンヌでさえ
ツッコミを入れまくってしまいました🥲

そしてまさかの、その彼と対面する展開になり
、、、

是非友だちの話を聞く感覚で
気軽に見て頂けると嬉しいです💕✨

#婚活 #非モテ #独身 #一人暮らし #vlog #社会人 #東京 #都内ol #独身女 #20代 #モテる とは #痩せる とは #独身女 #アラサー #アラサー女子 #アラサー独身 #アラサー女 #アラサー婚活 #実録 #ノンフィクション #30代 ←もうすぐ #サラリーマン #サラリーマンの日常 #ラジオ #マッチングサイト #マッチングアプリ #聞き流し #聴き流し #bgm用 #BGM #さんぽ #散歩 #散歩好き #ショッピング #買い物 #japanesesingle #japaneseculture #港区 #ブス恋 #ペアーズ #pairs #デート #広尾 #ダイエット #ウォーキング #ティンダー #合コン
#悩み事 #悩む #マッチング #告白 #逆告白 
——————————————————————————–
アラサーOLのみさぽんぬ(29)です。
色々ありまして。4月から本腰入れて
婚活 始めた次第です。
せっかくなんで記録も兼ねて、出会った男の話とか
婚活進める上で アラサー のリアルな悩み事をブチまけていきます。
毎週更新頑張りますので、私の話を聞いとくれ。
GOODボタン、チャンネル登録、コメントお願いします!
———————————————————————-

コメント

  1. dct森 より:

    声が可愛すぎてたまに内容が入ってきません!どうにかして下さい(笑)
    30代って人生においてめちゃくちゃ大事な気がする。女の子は結婚して出産してもあるし、男は仕事で責任と結果を残して行かなきゃだし。30代に何かを頑張ったら先々に繋がる大事な時だと思いますよ。
    長々すいません
    ただ、時間にルーズな人間は信用されませんね

  2. Yossy Naga より:

    絶対に、ハヤシさん、別れた方がいい。
    人生めちゃくちゃになる!
    不幸せになる将来が見えてる。
    サッサとそんなヒモオトコ追い出した方がいい!

  3. YukiMaki より:

    仮に次の彼氏が5年見つからなかったとしたら、今のストレス生活を続けたいの?きっとそうではないですよね。

    今でも追い出すのはかなり難しい状況ですから、速攻で別れるべきのように思います。

    今だれとどこにいる?は、愛ではなくて執着じゃないかな?自分がだらしない状態の負い目もあるから、そのうちDVに発展しそうでこわいです。

    このままその生活を続けたら、ストレスだけではなくて、トラブルを抱えて生きる人生になると思いますよ。借金とかDVとかだけでなく、ハヤシさんの家に友達を連れ込んでのむとか、ドラッグとか、病気とかetc. トラブルは予想外の所からある日突然やってきますから。

    男性がその若さで、ちゃんとします、って言うのが彼女さんの手前ということがすでに終わってます。自分への危機感が無いのだから。楽なままズルズル生きて、彼女に愛想つかされたらまた新しいの見つければいーか、のモードに入ってますよね。

  4. mako より:

    私もミサポンヌさんとコムくんの遠距離と同じタイミングで、旦那が海外出張へ行き年末まで離れ離れなので、共感することが多いです😢

    旦那とは、付き合ってすぐに海外出張があり数ヶ月遠距離でしたが
    遠距離の時に不安な海外生活を励ましてくれたり心の支えになったことで結婚を意識し始めた
    と言ってましたよ☺️
    コムくんもそんな気持ちになられているのでは☺️?

    寂しいですが無料で海外とテレビ電話出来る時代に生きてることを感謝して乗り越えましょうね😭!

  5. Ikuo kajita より:

    はやしさんの人生潰すから対別れさせてあげてください。

  6. なつき より:

    別れないにしても、一度同棲を解消してみるのはどうでしょうか。

  7. 酔っ払い かく より:

    まぁこりゃ結婚出来ませんわ。
    自分のことしか言って無くて友人に甘え過ぎ。

  8. 岡田舞 より:

    愛の試練だと思いますが…日本と海外では時差があるし、あまり文句言わない方がいいと思います😅今はホヤホヤだから楽しいけど、いずれプレッシャーに変わると思いますよ。ミサぽんぬさんも趣味見つけた方がいいと思います。私も若い時、遠距離してたので気持ちわかりますが😢

  9. 小町 より:

    就活は本当に苦しいのは共感する。だけどまだ就活して2ヶ月なら中だるみは早すぎるかなと個人的に思うな。
    就活が家事をやらないいい訳にはならない。きつい言い方で申し訳ないですが、いい大人が就活を免罪符にハヤシさんと自分に甘えているだけ。
    就活が上手くいかないならハローワークで履歴書を添削してもらうとか面接練習とか色々してもらえると思うからもっとすべきことはあるはず。
    ハヤシさんも定職つかない彼氏と期限を決めて同棲するなりするのも一つかもと思います。このまま妊娠してしまったら正直最悪なパターンではとも思っています。
    彼氏に精神的に依存しない生活をハヤシさんが送ること。彼氏が一切家事をしないならハヤシさんは彼氏の分の家事は一切しないこと。これも大事なことではないでしょうか。

  10. ミッチービックリ より:

    お金や時間にルーズな人ってなかなかなおらない事が多いですよね…。ハヤシちゃんの彼氏が就職したとて生活態度は、あまり変わらないと思いますが…。
    それでも、本人が大好きと言うなら失敗しても良いので結婚すれば良いと思います!
    私は、最初から結婚というものには憧れてはいませんでしたが、とても勉強になりましたw

  11. mi sa より:

    お酒呑みながらラジオ感覚で聴けて楽しいです☺️🥃

  12. るまる より:

    付き合ってる時間が無駄になっちゃう、もしかしたらこれから変わるかもしれないなど思ってしまって別れることを後回しにする方が1番時間の無駄になるし、後悔します。幸せな結婚がしたいのなら別れることが一番の近道です。1度短期間でもいいから離れて暮らしたり、一旦別れる選択をするなど甘えきった関係を解消することが良いと思います。
    とりあえず別れてみれば始めは辛いし、戻りたくなるけど後からこれで正解だった、別れたから今の幸せがあるんだと実感する時が必ず来ます。
    嫌なことの後にはいい事があります。素敵な彼氏に出会って幸せになってください。おふたりに幸あれ!

  13. あき より:

    勝手に来て何にもしてくれないのはほんとに結婚してから大変だよ、、
    子育てとかもハヤシちゃん任せになりそう
    部外者で申し訳ないけど、別れた方がいいよ
    私もし友達なら泣きながら説得する

  14. me ma より:

    いいなーハリポタゲットしたんだ

  15. ぷりま より:

    老婆心でいいですか…。
    みなさんの意見とは少し違うかもしれません。
    彼の口から将来の話が出なかったのは、無職だからだと思いますよ。
    まだ不安定な立場で無責任に将来の話できない、ある意味誠実な方なんじゃないでしょうか?
    私は無職で将来の事言い出す人の方が信用出来ません。口先だけはなんとでも言えます。まずはハヤシさんが安心できる職に就きたいと妥協出来ないだけかもしれませんよ。

  16. ロベちゃん より:

    こんばんは☺️
    親友の子が可哀想すぎる🥺
    期間を決めてやらないとズルズルいきそう‼︎楽しい同棲生活が苦痛になりそう。みさぽんぬさんもっと強く…👍

  17. alan Lu より:

    結婚迷ってるレディに老婆心からアドバイス。結婚したら待ってるのはただ淡々とその人と生活することだけです。だから同棲してて生活するだけでストレス溜まるって分かってんなら結婚しちゃったらそれが60年続く。どうか目先だけの孤独に惑わされないで!!男の家事は「自発的にはやらないけどお願いしたら文句言わず必ずやってくれる」が最低ライン。それすら越えらんないなら共働きは無理です😵ハヤシちゃん!はよ損切りなさい!

  18. こーこー より:

    ハヤシライスさん幸せになって…

  19. じゃが より:

    みさぽんぬさんもおつかれさまです😊
    ハヤシさん、心配ですね😢
    私も同年代なので、この彼と別れたら次がないのでは…?という不安は結構あるのではないかなと思います。
    そして、これまで付き合ってきたっていう情が湧いてきて余計に別れる決心までつかないのではないかな。と聞いていて思いました。
    でも正直、もっとハヤシさんを幸せにしてくれる人はいると思ってしまいました。
    これを機に彼が変わってくれると良いですが…。
    でも、みさぽんぬさんみたいな親身に話を聞いてくださる親友がいて、ハヤシさんは幸せですね!
    こんなこと私が言える立場じゃないんですけど、みさぽんぬさん、ハヤシさんをよろしくお願いします…!(上から目線でごめんなさい😂)
    これからもハヤシさんもみさぽんぬさんも大変なこともあると思うから、励ましあって相談し合える素敵な仲でいて欲しいです😳
    私も婚活がんばるぞー!笑

  20. 877 GONZA より:

    うーん
    彼女を心配してるというより自分から離れられたらやばいて思っての束縛ですね😅
    ハヤシさんが彼の生命線になっちゃってますね

タイトルとURLをコピーしました