【修羅場】優秀過ぎる兄にすがりついてた家族→兄を結婚させないために父が兄の婚約者を罵倒すると温厚な兄がブチギレ→絶縁状態になって父が他界、お葬式に来た兄が…【2chゆっくりスレ解説】

概要

このチャンネルでは2ch、5chの修羅場なお話をわかりやすく多少脚色創作して解説してきます。
皆さん楽しんでいってください。

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルは「人間関係が引き起こすトラブル」をテーマに動画制作を行っています。
実例をもとに、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」を使ったオリジナルアニメーションを制作しています。
各動画を通じて人間関係が巻き起こすトラブルの起きた背景や流れを独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの「いらすとや」のイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

https://www.irasutoya.com/
効果音ラボ – フリー、商用無料、報告不用の効果音素材をダウンロード (soundeffect-lab.info)
無料の写真素材、ロイヤリティフリーのストック画像、著作権フリーの写真 · Pexels
高品質なフリー動画素材 – Pixabay

#2ch修羅場
#スカッと
#ゆっくり解説

コメント

  1. むらさきまる より:

    「俺がどんなに自分の家族が欲しかったか」って所に兄貴の心の闇を感じる…。兄貴は兄貴で、優秀過ぎる故に家族含めた周囲の人間から一線引かれて疎外感と孤独感に苦しんでたんじゃないかな…?だから家族に受け入れて貰う為に、お金も貢いで親の言いなりになって文句一つ言わず散々尽くしてきたのでは。なのに挙げ句の果てが、金に目が眩んだ家族からのこの仕打ち…。
    何より兄貴は、そんな自分を愛してくれた婚約者を傷つけられたことがもう我慢ならなかったんじゃないかなあ…。

  2. escape より:

    勉強もできて先見の明もあったけど人を育てる能力がなかった兄
    人間って施しを受けても常習化すれば感謝も忘れそれを当たり前のように思う生き物
    親姉弟だからと甘やかさずに接してたら家族みんな繁栄してたのにね

  3. 星 おこめ より:

    兄貴の快進撃面白かった。勉強になった。
    イッチは復讐の対象なのにのんびりしてる。

  4. ぽけこDX より:

    いきなり梯子を外し、婚約者罵倒、金蔓扱いを堂々公言してるんだからそりゃそうなるわな、金の取り分がへると目先のことしか考えてなったから取り分どころかお家とりつぶしになったのは兄が居なくなったらのことを全く想像できなかった一家の自業自得

  5. 悠架 より:

    この兄貴もどんだけねちっこいんだよ…

  6. wo n より:

    なんかわかる気がする。
    頼られるのと、アテにされるのは違う。なんで頼りにしてるのに大事にしようとしないのか。
    可愛さ余って憎さ100倍的な話なんだろう。
    とは言え、兄は支援をしなくなっただけで、実質的には危害を加えたとは思えない。この家族はそうなるのが必然で兄が助けてくれていた間だけひとときの夢を見ていたというだけだろう。

  7. ユキオ より:

    いい話過ぎて泣いた

  8. ちくれいちゃんねる より:

    気づくのが遅かった。遅すぎた。

  9. スワンプマン より:

    こんなゴミ一家に良く、これ程優秀な子供が産まれたもんだな。

  10. ガチャンネル より:

    今月最高のエエ話やん?泣けるわ〜😂結論、馬鹿は罪

  11. 日々野未来 より:

    そりゃあ、家のために散々尽くしてきたのに、それを少しも評価せずに詩文だけでなく婚約者まで否定するようなことをされれば怒りも大きいだろうけれど、だからと言って兄のこのやり口は、結局のところ同じ穴の狢なんじゃなかろうかね。

  12. 田中太郎 より:

    アホ一家に凄いのが産まれちゃったんだな・・・・気の毒すぎる。

  13. 大介馬渡 より:

    兄の想いを踏み躙った馬鹿族の自業自得としか言えないこの頃
    兄の想いをしっかり汲んでいたらこうならないだろう

  14. _おかゆ より:

    良い話だなあ〜。

  15. 大串きゃた より:

    せめてお兄さんは自分の嫁と子供を連れていかないで欲しい…なんか復讐のために連れてるようでモヤる

  16. 秋月瑞穂 より:

    そりゃそうだとしか言えん。

  17. ラッコ鍋食べ男 より:

    なんかこの兄貴は兄貴で恨みを忘れなさすぎて気持ち悪いなぁ…縁切るって言って遺産と称してなんもかんも奪って弟に嫌味も言ったんだからもうそれで忘れりゃ良いのに、それを定期的に嫁と子供連れて幸せ自慢してるってなんか…うん…

  18. safuran1 より:

    親や姉という立場が優位なのは未成年のときに限った話で成人したらそういった年齢差に基づく優位なんて無いも同然。自分の子だから、弟だからと舐めてたんだろうね。
    経済力と人望を持つ者を敵に回したらこうなるという良い見本だ

タイトルとURLをコピーしました