「仕事から帰ったら、嫁が冷たくなって倒れてた…」→夫の懺悔にスレ民ブチ切れ【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

今回紹介する2ch修羅場スレは、「嫁のことで吐き出させて欲しい」とスレに書き込んだイッチ(夫)のお話です。
「それなりに胸糞悪いと思う」と前置きしたイッチの話は、スレ民の予想以上に悲惨な内容でした。
ぜひみなさんのご感想もコメントにてお聞かせいただけたらと思います。

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの「いらすとや」のイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

コメント

  1. mizuho1114 より:

    このイッチさんはこうして吐き出して責められることは容易に想像できたと思うけれど、繰り返し襲ってくる後悔と自分の自責の念を誰かに聞いてもらって誰かに叱責され責められることによって少しでもその思いを晴らしたかったところもあるかも?
    かばう言葉があったとしてもむしろ厳しく責められることで自分の気持ちを仕切り直し反芻し自戒を続けるために・・何よりも自分を責め続けてきたはずだから

  2. あか より:

    奥さん可哀想
    高熱なのに旦那さんのために朝食作って洗濯して…
    最期まで旦那さんのこと考えてたんだなって思う。

  3. yumi より:

    もしイッチが早く帰ってきてこの時は助かっていたとしても、また絶対どこかでやらかしてたろうなと思う。亡くなってしまったから後悔してるだけで、根本は変わってないでしょ。もう絶対結婚すんな。

  4. O Kanade より:

    後悔してるのに酒はやめないのか
    それくらいのもんだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

  5. 鈴木久美子 より:

    お亡くなった奥様以上の女性に出会え無いでしょう!年齢は関係無いですが相手を思い遣りの気持ちは大切です!!奥様の気持ちを考えて胸が苦しくなります。辛く、悲しく可哀想です!!39度の熱が有るのに病院に連れて行かない‼️人として毒男最悪😡😠

  6. ねーむれす より:

    結果論関係ないよな、何かが起きるまで同じことするだろ

  7. あやたつ より:

    どこまでもどこまでも、反省してる「風」なんだよな…本気で反省してたら、妻を1人で死なせた原因の飲み会なんか、二度と行きたくなくなるだろ

  8. yuu0024 より:

    39℃、他の症状(関節痛や倦怠感や頭痛、嘔吐など)と合わせれば、救急車を要請してもおかしくない状態だと思う。
    そんな高熱の人間放っておいて、亡くなってから後悔してもね。
    ギリギリまで我慢してしまう人間だから、パートナーが気を配るべきだったと思うよ。
    今さら言ったところで、詮無きことだけど。

  9. いちむらだいすけ より:

    何か分かりきった事をツラツラ書き込んでる人が多いが、こんなの当事者にでもならん限りイッチの気持ちだったり過ちだったりは、ちゃんと理解出来ないと思うけどな。
    イッチと全く同じ状況でも自分は全く同じ過ちを侵さないって断言出来る人がどれ程居るのかな・・・・?
    イッチが悪いのは分かりきってる。
    奥さんにとって酷い旦那だったのも分かりきってる。
    本人も後悔して懺悔してる。
    悪い事は悪いと言って、悪者を安っぽい正義感で叩くなんて幼児でも出来る。

    何だかコメント読んでて気持ち悪いと思いました。

  10. 黒火 より:

    このイッチ美談みたく語ってるけど所詮は普段から奥さん見下して家政婦扱いしてたクズ野郎だったってだけだよね。もう一生結婚しないで一人で生きていけばいいよ。

  11. あん より:

    どこまで追い詰められても最後まで甘ったれの人間だったな。

  12. 田中カナ より:

    自分がもし嫁さんの親だったら、イッチに罵詈雑言あびせて社会復帰できないレベルまで追い込んでしまいそうだわ。
    「私の子供は死んだのになんでお前は仕事を続けられるんだ?」「食事をしているんだ?」「睡眠をとれるんだ?」「生きているんだ?」延々と責め続けなきゃやりきれない。

  13. 幽々子。 より:

    ( *・ω・)
    嫁がかわいそすぎる

  14. なこやき. より:

    実話なの?
    人殺しや

  15. Martin Ikeda より:

    嫁が治療費を気にしてたの知ってるなら 何故呑み代を抑えないのか
    その後も酒呑んで逃避してるし😮‍💨

  16. kana t より:

    終わってから後悔は……うーん
    元気だったのに、とか前触れもなくなら慰めの言葉も出るけど、高熱出てるし不安を口にしてたのに酒宴を取った時点でね💦
    たった1回の取り返しのつかない過ちだからね。
    叩かれに来たってより慰められにスレに来たっぽく見える言動もうーんって感じ。
    叩く気はないけど慰めたくもないね

  17. ROCK WIN’S VOICE より:

    ありえんわ

  18. U.O卯紗 より:

    奥さんを愛していたとか大切だったとかじゃなくて、後味の悪さと後悔の念で思い込もうとしてるだけなんじゃないのかな。
    本当に愛してたら熱のある奥さんに朝ごはん作らせないし、飲み会行って放置しないし、そもそも会社休むでしょ。
    もし、ただの風邪とかで治っていたら、今も同じ生活してるんだろうね。何年経っても転職フィーバーって言い訳しながら。

  19. ブリッジ大佐 より:

    メチルアルコールでも飲んでろ

タイトルとURLをコピーしました