【修羅場】友人に彼氏が恋愛指南!しかしその内容が糞過ぎて私は別れを決心する【非常識】ゆっくり解説

概要

今回は100年の恋も冷める恋冷めの修羅場を3本ご紹介いたします。
どの恋人も非常識で嫌な人たちばかり、DVモラハラ予備軍も登場!?
ぜひ一緒に恋の終わりを見学しましょう

ゆっくり2chまとめ解説では2ch(5ch)を中心としたネットの様々な話を紹介していきます。スレ内容を基本にして様々な人の体験談を共有していきましょう。

・当チャンネルの動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)
当チャンネルでは「ネット文化を通じて、社会性、人間関係におけるトラブルと対応策を学ぶ」ことをテーマとして、実際にあった事例を元に、過激な表現を避け、わかりやすい完全オリジナルのアニメーションを作成し、「いらすとや」と「ゆっくりボイス」を使用した独特な動画を制作しています。
また、内容の紹介だけでなく、専門用語の補足解説や、動画内にて視聴者に質問を投げかけ、考えを促す作りとして教育的価値を付与しています。

・動画に使用させていただいているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について
当チャンネルではフリー素材である「いらすとや」等の画像、イラストを背景素材、また動画内のキャラクターとして使用しています。動画の性質上、同じイラストを重複して繰り返し使用している箇所もありますが、その都度、最適なイラストを選択し使用しております。またフリー素材という特性上、他チャンネル様でも使用されていますが再利用はしておりません。

動画に使用させていただいている素材
BGM DOVA-SYNDROME様
画像・イラスト いらすとや様・ニコニ・コモンズ様
背景動画 pixels様・YouTuberのための素材屋さん様 ・pixabay様
#2ch解説 #修羅場 #ひまつぶし

当チャンネルは5ch使用許諾申請済みです。
https://5ch.net/matome.html

引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464173695/

コメント

  1. らんらん より:

    確かに赤飯といいつつ赤くないよな・・・

  2. チャンタニー より:

    食事の価値観が(味覚とかも含めて)もしくは7割〜10割位合う人がいいよなぁ!
    不味くても馬鹿舌同士ならそれはそれで問題ないわけだし(笑)
    片方は馬鹿舌、片方は鋭敏、この組み合わせのカップルとかって成立しない
    許容できる範囲ってあるからねぇ

  3. LRW MASA より:

    2話目は強引に話を打ち切って正解。そのまま続けてたら、間違いなく一発喰らうことになってたと思う。

  4. 長野業正 より:

    別に食べれない物を出したわけでもないのに、くだらん理由で暴れて食べ物駄目にして部屋荒らす輩は無い。

  5. lily bell より:

    甘納豆赤飯は北海道独特の食べ物
    スーパーでも売っていますし、コ
    ンビニでは、おにぎりにして販売
    していますよ!
    見たことが無くてもテーブルから
    薙ぎ払うのは論外ですけどね!

  6. きつねのよめいり より:

    わかる。不快な目に遭わされたら復讐だ

  7. 百足姉妹の妹 より:

    食べ物に関しては、考え方(好み等)が違うと、やがて別れるよね!

  8. さかな より:

    食べ物を腕で薙ぎ払うのが本当に信じられない。
    スレ民の言うとおり、一生食べ物に困って生きてほしい。

  9. たけちゃん! より:

    道民と結婚して札幌定住。初めてスーパーで赤飯見た時は笑っちゃいました。これを赤飯と呼んでいいのか?って。ちなみにうちの姑は小豆の赤飯に甘納豆を乗せて出す面白い人です。

  10. 元規青沼 より:

    甘納豆+食紅ってことは北海道かな?

  11. M Kaji より:

    ほぇぇ甘納豆赤飯!
    お菓子感覚で食べたら違和感ないかも?
    機会あったら食べてみたいな。

  12. アルエット -Alouette- より:

    1
    そういう店だから仕方ないだろって話なのに悪意マシマシで下げるレビュー書くなんて性格悪いところ見たら冷めますわな

    せめて相手の見てないところでレビュー書けってのはそう
    報告主の話の女性とやってる事変わらん

    2
    まさにモラハラDV男になりかねない男にしか思えないから別れられて当然
    その本性暴いてくれた友人に感謝

    3
    文化の違いとかもあるけどまずせっかく作ってくれた飯を粗末にした時点でアウト
    DV気質ありそうだから別れるしかないね

  13. 旭日ノボル より:

    最初が肝心とか躾とか何様?w収入マウントやDVやるよ~って宣言してる感がw見慣れないものが出てたら「これは?」と確認するのが普通じゃないの?w

  14. シラー より:

    甘納豆お赤飯(+もち米入り)がメジャーでよく食べる地域なんだけど普通のお赤飯って甘くないんだ……ってカルチャーショック受けたなぁ
    薙ぎ払うなよ

  15. お米さん より:

    蕎麦の男はただのクズだと思うわ、ぶっちゃけどの話よりも
    その生ゴミ野郎が腹立つ

  16. fuuun より:

    甘納豆のお赤飯は北海道ですね。
    道産子な私はお赤飯と言えばコレ
    このお赤飯にはゴマ塩が必須
    甘じょっぱくて大好きです

  17. 塩味枝豆 より:

    最後の甘納豆のお赤飯は年にいちどくらい食べたくなるw
    道民は好きな人が多いと思う。スイーツ的な感覚で美味しい
    甘納豆がたくさんはいっているとラッキーと思うw

  18. めい より:

    暴力的や短気な性格は一緒に居たくないな…。
    意見が合わないこともあるし、それで否定するのは構わないけど、何事も否定のみで終わるから、そういう人がパートナーだと気分悪くなるね。
    殴ればOK、最初に躾ける…も、冗談だとしてもそういう思想があると言うだけで恐ろしいし、実際にやられたら何かと理由つけて2度目3度目あるかも…と考えるもんだよ。
    なので、悪い冗談を受け付けないんじゃなくて、冗談でも言って良い事と悪い事の判断が出来ない考え方が問題なんだよね。

  19. 紅架 より:

    「どうしてそんな特殊なものを作ったの?」って聞いてるスレ民さんがいたけど
    その質問すらせずただただ機嫌悪くしてご飯無駄にするような人だから別れられたんだろうな、と。

タイトルとURLをコピーしました